忍者ブログ
綺麗になりたい、痩せたいけど痩せない、それでもダイエットしたい人へ、美容品やダイエットサプリを紹介します。

<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/29 (Fri)                  女性がお手本にしたい髪形とは

 

オリコンが中・高校生~40代の女性に『髪型を手本にしたい女性有名人』についてアンケート調査を行った。

 

気になるランキングは・・・



栄えある第一位は、上戸彩さんでした

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000015-oric-ent
美容室に髪を切りに行く時、理想の髪型の芸能人が出ている雑誌や切り抜きを手に「こんな髪型にしてください!」とオーダーしたことがある人も多いのではな いだろうか? そこでオリコンが、中・高校生~40代の女性に『髪型を手本にしたい女性有名人』についてアンケート調査を行った結果、1位には女優の【上戸彩】が選ばれ た。これを受けた上戸は「(TOP10を見て)みなさんオシャレな髪型の方ばかりなので、(なんで自分が1位になったのか)不思議です」と驚きつつも「嬉 しいですね~」と喜びのコメントを寄せた。

髪型を手本にしたい女性有名人 TOP10

1位に輝いた【上戸彩】は「今のミディアムヘアーは元気でカワイイ印象だから」(兵庫県/中・高校生)、「イキイキとして見える」(東京都/専門・大学 生)などと、明るく女の子らしいスタイルが好評。さらに、現在出演中の月9ドラマ『婚カツ!』(フジ系)などでの活躍に「いつもテレビで観ているけど、ま とまりのある髪で羨ましい」(京都府/30代)と憧れの念を抱く女性も多かった。この知らせを受けた上戸は「嬉しいですね~」とコメント。「役と役との切 り替えにもなるので、髪型を変えるのは好きです」という上戸だが、今後してみたい髪形については「バッサリ切ってみたいですね」と話している。

続く2位は、歌手の【木村カエラ】。個性的で遊び心があるものからシンプルなものまで、様々な髪型をしている木村には「いつもオシャレでカワイイか ら」(熊本県/専門・大学生)、「たまにはカエラちゃんみたいなハジけた髪型をマネしてみたい! 髪色とかも参考になります」(神奈川県/20代社会人)などの意見がズラリ。自分ではなかなか発想できないような髪型だからこそ手本にしたいと考える女性 が目立った。

3位には、女優の【堀北真希】がランクイン。「“カッコカワイイ”ショートヘアだから」(静岡県/中・高校生)、「ショートカットでカッコイイし、カワ イイので憧れる存在です」(茨城県/専門・大学生)というように、ボーイッシュでありながら“甘さ”もミックスされた髪型が人気で、あまり短くした経験が ない人からも「ショートにはしたことないけど、堀北さんみたいな形なら挑戦してみたい」(埼玉県/40代)と意欲的な声が届いた。

それぞれに個性があって、カワイらしい髪型が印象的な女性有名人の名前があがった今回のランキング結果。「そういえば、最近ヘアスタイル変えてないなぁ……」なんていう人がいたら、彼女たちの髪型を手本にしつつイメチェンに挑戦してみてはいかがだろうか?

【調査概要】
調査対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の女性、各100人、合計500人
調査期間:2009年4月27日~4月30日
調査方法:インターネット調査

上戸彩ちゃんも嬉しそうですね。

名言大好き

富を持って死ぬことは不名誉である。
アンドリュー・カーネギー

ランキングに挑戦中です。
この記事が面白かった人は応援してください。

人気blogランキングへ

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36


ランキング
ポチッとお願いします。
[スポンサードリンク]


アクセス解析

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]